|その他|瀬戸内の島ライフと地域の方との交流を体験できるゲストハウス住み込みヘルパーさんを募集♪

広島

瀬戸内の島ライフと地域の方との交流を体験できるゲストハウス住み込みヘルパーさんを募集♪

●やってほしいこと
1日約4時間のお手伝いをお願いします。
・ゲストハウスの片づけ・掃除
・ゲストが宿泊するときのセッティングや片づけ
・ゲストハウスの情報発信お手伝い
等です。

時間は1日の中でご自身で調整いただいて結構です。
(宿泊のゲストがいる場合はチェックイン/アウトの時間に合わせての業務あり)

●宿の特徴
2022年2月14日オープンした古民家ゲストハウスです。
海まで歩いて徒歩3分!瀬戸内の美しい多島海の景色を楽しめる場所にあります。
個室は2部屋、相部屋3部屋です。シェアハウスとしても機能させていく予定です。
「地域まるごと宿」を目指しており、訪れる方を地域全体でおもてなしをする、
その拠点が『瀬戸内ライフ』という宿で、地域の方も自然と集まってくる場所づくりをしています。

島で暮らしている方々は余白の時間を使って、自分らしく楽しく豊かに暮らしていて、
そういった暮らしぶりを見られることで自分らしい暮らし方についても新たな気づきを得られます。
移住してこられる方も多く、地域の方々もあたたかく受け入れてくれる風土があります。

オーナーは実業家で街づくり・地域づくりやゲストハウス開業合宿などで実績があるため、これから何か自分で事業をしたいという方にとっては気づきになる話もできます。
<参考記事>https://earthcube.jp/2017/09/11/atsuyoshinakamura/

運営は30代女性が行っており、一緒に暮らしを楽しみながらお手伝いいただける環境です。

●エリア
その他

●住所
広島県呉市音戸町高須2-10-18

●交換(提供)するモノ・コト
その日の宿泊代。
基本的に個室をご用意いたしますが、宿泊状況により、スタッフ(同性)と同室になる場合もございます。
食事はついておりません。キッチンあり、自炊可能。みんなでごはんを作って食べることもあります。
お休みの日の過ごし方は自由です。(門限等なし)
フリーWi-Fiあり、冷蔵庫その他家電は自由に使っていただいてOKです
洗濯機・乾燥機あり。

●必要な条件
片づけなどが苦手でない方。
1か月~長期滞在可能な方を特に募集いたします。(週休2日制)

●公式ウェブページまたはSNS

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

●お問合せ方法・申込み先
メールにてご連絡をお願いいたします。

宛先:earthcube.jk@gmail.com

件名:瀬戸内ライフヘルパー募集の件

———————————————
「もちつもたれつ」を見て連絡したとお伝えすると通じやすいです
———————————————
●お店やお宿の名前
瀬戸内ライフ

●ご担当者お名前
宮下詩織

———————————————

タイトルとURLをコピーしました